「ページが見つかりませんでした」について。

2015.08.24

「ページが見つかりませんでした」というメッセージが表示される場合が報告されています。ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

 

 

原因の一つとして、古いサーバーにアクセスした場合、この表示が現れます。本サイトは1996年以来、ほぼ20年が経ちます。その間にサーバーの引っ越しを何度か繰り返してきました。古いサーバーには「ちさとの英語メール教室」のページは存在していません。

 

また、幸いなことに、本サイトはいろいろなサイトでご推薦いただいたり、引用されたりしてきました。ご推薦や引用の時期が過去の場合、参照のwebサイトも古いままのため、そこにアクセスされても「ちさとの英語メール教室」の例文を見ることはできません。

 

このようにデータの表示されないページは消してしまいたいところですが、インターネット上ではそうすることは極めて困難です。申し訳けありません。

 

 

「ページが見つかりませんでした」というメッセージが表示されたら、「ちさとの英語メール教室」のサイト内で、(1)か(2)の方法で検索し直してください。


(1)画面右のキーワードをクリックする。
(2)「検索フォーム」にキーワードを直接タイプする。

 

 

 

お手数をおかけしますが、 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

Chisato & Write4u Team