登録とお支払: Q&A

目次

ユーザー名とパスワードが送られて来ません。

下記項目に当てはまる場合、IDとパスワードのお知らせメールが届かない場合があります。

  • 正しいメールアドレスをご入力頂いていない場合
    ⇒   へお知らせください。Write4uよりお送りします。
  • ドメイン指定の受信設定をしている方で「write4u.jp」を設定していない場合
    ⇒ 「write4u.jp」を設定してください。
  • 迷惑メールの受信制限等で該当メールの受信ができない設定をされている場合
    ⇒ 受信できるように設定を変更してください。
  • ユーザ登録後、利用料のお支払いを完了していない場合
    ⇒ お支払を完了してください。「登録受付メール」にお支払サイトが記載されています。

利用料の購入画面で数量を変更したい。

スクリーンショット 2021-04-06 13.33.02

個数が「2」以上になっている場合は個数のマイナスボタンをクリックして「1」に変更してください。

支払い期限が過ぎてしまいました。

コンビニ決済などで支払手続きを完了せずに3日経つと、あなたのオーダーはキャンセルされます。

再度、Store.jpにアクセスしてお支払手続きをしてください。支払いサイトは「期限切れ」をお知らせしたメールに書かれています。また、Write4u.jpのトップメニューにある「再登録」からも手続きができます。

手順は以下の通りです。

  1. トップメニューにある「再登録」をクリック
  2. 「支払いページstores.jpへ」をクリック
  3. 有料サービスの期間を選択
  4. カートに入れる
  5. カートに入っている商品を確認して「ゲスト購入」を選択

この後、購入者の名前や住所などについてお伺いします。
記入が必要なものと任意のものがあります。選択してご回答ください。

問題がありましたらこちらへ

海外に在住の方の住所登録について。

Write4uの登録時に住所を書く必要はありません。お支払サイトStore.jpではご記入ください。

海外に在住の方のお支払について。

PayPalまたはクレジットカードをご利用いただけます。
日本国内の銀行をご利用の場合は、銀行振り込みも可能です。

パスワードを忘れてしまいました。

 へお知らせください。Write4u では皆様のパスワードを保管していません。新しいパスワードをお送りします。料金は発生しません。

パスワードを覚えやすいものに変更したい。

ログイン後、トップページにあるメニュー「ユーザー情報変更」で「パスワード変更」を選び、あなたの覚えやすいパスワードに変更できます。Write4uには保管されませんので、メモを取って、大事にお取り扱いください。

パスワードが文字化けしている?

登録とお支払を完了されますと、Write4u teamからアカウントとパスワードをお送りします。

パスワードには大文字、小文字、数字、記号が混在しています。
大文字:A、B、C
小文字:a、b、c
数字:0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9 
記号:` ~ ! @ # $ % ^ & * ( ) _ – + = { } [ ] \ | : ; ” ‘ < > , . ? / とスペー

送られてきたパスワードをそのままcut & pasteしてログインしてみてください。文字化けでなければログインできるはずです。

問題がありましたら、 へご連絡ください。

 数量を間違えたまま支払をしてしまいました。

 へご連絡ください。返金処理後、新たに[数量1]でお支払をしていただきます。

ユーザー登録したのですが、ログインできません。

誤って、これまで使っていた古いユーザー名とパスワードでログインしませんでしたか?継続利用の登録をされた場合は、新しいユーザー名とパスワードを発行しますので、こちらをご利用ください

支払サイトで海外の住所を書き込むことができません。

Write4u Teamからお送りした確認メールの中にお支払ページ(URL)が2件書かれています。
▼お支払いページ
▼お支払いページ(国外に住所をお持ちの方)
海外に住所をお持ちの方は、後者をご利用ください。

Three to four digit numbers printed on your credit card. とはどういうことですか。

お支払カードのSecurity code についての説明です。VISAやMasterCardをご利用の方は、カード裏に書かれている3桁の数字をご記入ください。AMEXをご利用の方は、カード表面に書かれている4桁の数字をご記入ください。

コンビニ決済としたのですがどのように支払うのでしょうか?

コンビニ決済を選択すると、注文受付のメールがあなたに届けられます。このメールに決済番号等の支払に必要な情報が書かれています。

メールの差出人:STORES.jp
メールの件名:【ちさとの英語メール教室】ご購入ありがとうございました。

・決済番号: 
・お支払い金額 :
・お支払い期限: 
・確認番号(受付番号):

この情報で、コンビニの支払いシステムからお支払を完了してください。システム使用料がかかりますことをご了承ください。

また、支払手続きを開始してから支払を完了せずに3日経ちますと、あなたのオーダーはキャンセルされます。再度、Store.jpにアクセスしてお支払を完了してください。

この他、何かお困りのことが生じましたら、へお知らせください。よろしくお願いします。

目次
閉じる